違和感

朝から喉に違和感。

新年早々、どうやら風邪で喉をやられたよう。
年末年始を寮で一人寂しく過ごしていたにも関わらず、いったいどこの誰からウイルスをもらったのであろうか。
風邪なぞ、何年か振りである。

予定していた練習を変更し、急遽回復に努めることに専念する。
その甲斐あってか、夕食頃にはほぼ回復。

そしてふとチームのホームページを開いて自分のページに見入っていると…


む、なにか...?


「マッキー」とな

説明させて頂くと、先に行われたキナンサイクリングチーム2017年体制発表時に記者様から「呼んでほしいニックネームを教えて下さい。」という、まさかの質問。
「ツバキ」か「ヒロシ」くらいしか呼ばれたことのない小生、少ない人生経験から絞り出した大喜利の答えは、
「槇原敬之さんに似ていると言われるので、まっきーでお願いします。」

と、いう次第。
実際過去に2~3人に「マッキー」と呼ばれていた記憶が。
ちなみに氏とは誕生日が一緒である。

他のチームメイトにも同様にニックネームが書かれているので、ウェブバージョンのホームページを覗いてみてください。

しかし、実際に「マッキー」なんて呼ばれたら恐らく違和感を感じるであろう。

悪しからず。

コメント

  1. 名前入りキーホルダーの"マッキー"は一体どこから笑…と思いつつも、確かどこかで拝見したような記憶もあると思い遡ってみたところ、此方に辿り着きました(^∇^)
    確かに!
    雰囲気がよく似ておられます(*´∇`*)

    しかし、これまた応援する側にとっても、少々呼びにくくもあり、咄嗟には思い浮かばないかも…苦笑

    やはり"椿選手"が一番呼び易いです笑

    返信削除

コメントを投稿