Tour de Tochigi 2.2 1st stage

Tour de Tochigi 2.2 第1ステージ 7.2km ITT。

急遽ツールドとちぎに参加させてもらえることになり、チームの優勝を狙う。
ランカウイは不甲斐ない、というか何も仕事ができなかったので挽回のチャンス。

昨年はアップダウンのコースで、総合系のレースとなったツールドとちぎ。
今年はオールフラットなコースで、スプリンター向き。
もちろん展開次第では割れたり、抜け出したりのハラハラするレースにもなりうるだろう。
今回は雨乞を柱に、ステージ優勝を狙っていく。

初日は個人TT。
コースはお馴染み、渡良瀬遊水池周回の大周りコース。
高校を卒業してからこのかた、この湖を何周してきたことか。
今回の出場選手の中では、恐らくトップ3に入る周回数を重ねてきた自信がある。
重要なのはそこではなくて、レースでの順位であるが。

初日にTTがあると、各チームや選手の動きなどが決まってくる。
また肝心の総合争いも絞られるので、かなり重要だ。
少しでも優位な位置でレースを進めたいので、1秒でも速く走りたい。
現状のコンディション、最低でもトップとは1分以内、もしくは30位以内には入りたい。

アップを入念にして、スタート。
予想タイムは10分切るはずなので、スタートから突っ込んでいく。
が、全然ペースが上がらず、追い込めず。

タイムも伸ばせず、1分遅れの56位。
チーム順位は14位/15チーム。
明日は100kmのロードレース。

コメント

  1. すすすみません、お前のコメントは何故そんなに偉そうなんだとお叱りを受けそうですが、正直に思った事を書きます笑

    椿選手、気負い過ぎ!!笑

    病み上がり、移動直後、枚数的に一枚少ない、と不利な要素てんこ盛りなのだから、勝てればラッキーかな?!ぐらいに肩の力を抜いてみては如何でしょう?
    勿論、常に高みを目指す事は重要だと思いますが、あまりに気負い過ぎると返って思う様に動けない事もあるのでは…
    いや、分かりませんが…(←超適当)

    でも、お戻りになる事が出来て良かったです(*´∇`*)

    返信削除

コメントを投稿