おはよう。

ひろしです。

新しい朝である。
人によっては待ちに待った一日かもしれないし、またある人にとっては憂鬱な一日になるかもしれない。

忙しい朝でも、ゆっくりしたい朝でも、朝の習慣ってのは結構大事である。
何かひとつでもいつものルーチンが欠けると、なんだか心ここに在らずで、芯のないトイレットペーパーみたいな気分にならないだろうか。

私の外せない朝の日課のひとつである朝食は、ここ数年はたまご×2、納豆、味噌汁、野菜ジュース、フルーツである。
これ以上でも、これ以下でもない、この朝食セットで朝を始めたい。

別にパンでもシリアルでもいいのだけども、たまご×2だけは外せないね。

そうそう、最近はちょっとした外出でも日差しが気になる季節。
太陽から降り注がれる直射日光の照射角が垂直に近づき、足元から伸びる影も短くなるこの頃、練習前のAggressive DesignFighterも手放せない季節になり申した。

今の季節と言わず、一年中降り注ぐ日光。
そこに含まれる紫外線は皮膚に大きなダメージを与える。
日光を浴びることはとても大切なことであるが、長時間晒されることで火傷と同じ炎症を引き起こす。

何も対策をしていないと、連日のトレーニングや外出で紫外線から受けたダメージの修復・回復が間に合わずに、どんどん疲労が蓄積されてしまう。
体の修復というのは非常に大きなエネルギーを消費するので、回復しない→トレーニング→ダメージを受ける→パフォーマンスが落ちる→...の悪循環に陥ってしまう。

徹底して「紫外線から体を守る」ことを要点とした製品なので、長時間の激しい運動でも落ちてしまわないように作られている。
いくら紫外線を防げる性能があっても、汗で流れ落ちてしまっては意味がない。

付け心地はサラサラでスーッと伸びるので、簡単に汗で流れ落ちてしまいそうなほどである。
しかし一度、肌に塗ったFighterは凄まじい耐水性と耐汗性を発揮する。

ボディソープや普通のクレンジグオイルでは少しも落ちないので、専用のクレンジングオイルを使用すること。

塗るのが一手間にもならないくらい簡単なので、朝の日課の一つに加えても難なく継続できるであろう。

腕、脚、顔、首元はもちろん、口元もHemereでしっかりとケアすること。

皮膚のように、紫外線から体内の組織を守る器官を持たない口元。
寒い時期は乾燥、暑い時期には紫外線、水分補給や補給食で、口元は結構酷使している。
Hemereでしっかりと保護することで、集中力を維持して、ダメージを軽減させることができる。

朝の日課に、ひと塗り。

コメント

  1. スキレットで目玉焼き…(*´﹃`*)
    オシャレですね〜(*´∀`*)と思いましたが、確かにオシャレなんですが、『ひょっとして、もしかしなくても山用?!?!』…と思い至りハッとなりました笑笑
    山男健在ナリ!!!ですね(//∇//)

    それにつけてもキナン選手の納豆登場率の高さよ…笑笑(個人的には普通の納豆も美味しいのですが、おやつなどで手軽にポリポリ食べられるフリーズドライ納豆が好きです(●´ڡ`●) 残念ながら関西ではあまり見かけなくて通販になってしまうのですが…)

    返信削除

コメントを投稿