23.5.17

Tour of Japan 2.1 3rd stage

Tour of Japan 2.1 第3ステージ 127km 14.8km×8周

今日は総合を狙える位置にいるトマとマルコスのフォロー、位置取りなど。
ジャイとリッチー、特にタイムを失ってしまったが自由に動けるようになったジャイが逃げに乗ってステージを狙う展開を狙う。

ジャイの指令でリアルスタート直後のアタック合戦には加わる。
ジャイ、リッチー、元喜が20人くらいの逃げに乗る。これはかなりおいしい展開。
ジャイのステージもリッチーの総合アップも狙える。

しかし、バーレーンメリダがペースアップ、後に愛三が更にペースアップして頂上付近で振り出しに。

今度は3人の逃げが決まり、総合トップは26秒遅れのダミアン。
またバーレーンメリダが主にペースメイク。リーダーチームのニッポは静観している。

ゴール前の細さとキツさから、ゴールライン手前5kmからの位置取り争いが激しい。
毎周回、トマ達を先頭で登りに突入させるために位置取りしていく。
あと、ボトル、食料運び。

タイム差は最大で4分くらいあったが、着実に詰められていく。
何だかんだで集団有利なコース。勝負は最後にかかるか。

最終周回に向けて、更に激しい位置取りになる。
どんどん被せられそうになるので、ほぼ先頭で気張る。
脚が半分攣ってきた。ゴールの登坂までは粘りたい。

最終周回に入るタイミングで脚がいっぱい。
さすがに厳しい。
そのままグルペット。バーレーンメリダの奴とは仲直り。

トマとマルコスもライバル達と差無しでゴールをしてくれた。

ホームチームとしてステージ優勝を飾りたいところであった。
沿道から飛んできた声援のお陰で、何とか頑張れました。
ありがとうございます。

明日はうだつの上がる美濃。
いい事ありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿