Sharjah Tour 2.1 1st stage

Sharjah Tour 2.1 第1ステージ 10.2km

シーズン初戦。
1クラスということもあって、強豪ヨーロッパチームが来ていたりして、とても楽しめそうなレースだ。
中でも、ツールを逃したVital Conceptはチームエースのコカールを連れてきたりと、面子もかなり濃いめ。



とにかく、初日はタイムトライアル。
大潟村ソーラーラインに引けを取らない、行って帰ってのど平坦。
クネクネしてるが、ブレーキは折り返し地点のみ。

スタート1時間前に、アップしながらスタート地点へ。
ローラーも無く、交通整理もコースのみで、都心部なのでアップできる場所がない。
とにかく、脚を回せる100mの区間をひたすら往復。

いざ、スタート。
長いようで短い、10kmのTT。久しぶりだ。
入りでイキって、突っ込みすぎないようにする。

脚の感覚を頼りに、集中してペース配分していく。
風が右から左から、前から後ろから、なかなか踏み方が難しい。
ラスト3kmの看板が視界に入った途端、精神的に「グッ」とくるものがあり、最後の追い風区間でスピード伸ばせず、大ブレーキ。

なんとか粘ってゴール。
久々に心拍が193bpmまで上がって、ちょっと気持ちよい。

初日にTTをやったことで、リーダーが決まっているので、カオスな展開にならないよう願うが...
明日は横風ビュンビュンが予想される、砂漠を抜ける平坦ステージ。

コメント

  1. 今日のTT結果のフルリザルト拝見しましたー!!╰(*´︶`*)╯
    明日からもレースを楽しむ椿選手をお待ちしております♪( ´θ`)ノ

    返信削除

コメントを投稿