Tour de Tochigi 2.2 2nd stage

Tour de Tochigi 2.2 第2ステージ 103km

事前情報では、道が細くなったり、アップダウンだったり。
ゴール前のKOMで集団を絞る動きがあるだろう。
序盤は雄大と一緒に展開に対応していき、メイン集団内で終盤を迎えた場合は雨乞のフォロー&リードアウトをする。

スタートから、各チームの思惑が交錯して泥沼アタック合戦。
TTでついた差も秒差なので、あってないようなもの。
総合争いから逃げ狙い、ポイント争いがひとつになった集団はかなりナーバス。
落車も発生しながら、2つ目のスプリントポイントまで集団ひとつのまま。
スプリントポイントは獲っていかないが、展開をみるために常に前方に位置する。

1時間以上打ち合って、残すはKOMとゴールを残す、というところでようやく3人の逃げが形成。
リーダーチームがコントロールに入り、差は1分弱で推移。
しかし、レースも折り返し地点を過ぎていて、70km地点くらいから道が細くアップダウンが始まるため、集団内は落ち着かない。
チームでまとまって、集団前で位置取り。

いよいよ、KOMに差し掛かる。
宇都宮ブリッツェンが入り口から一気にペースを上げる。
全然ついていけず、集団前方にいたことによるマージンも一気に失う。
なんとか雨乞と同じ位置でクリアしなければならないのだが、集団から一気に離されてしまった。
全開で下ってチームカー隊列まで戻れたが、登り返しで完全に遅れてしまった。

集団から5分遅れでゴール。
明日は150km。

コメント