Tour de Korea 2.1 2nd stage



Tour de Korea 2.1 第2ステージ 202km

前半100kmは山を繰り返し越えるキツめのコース、後半100kmはど平坦。
前半部分で遅れてしまうと、けっこう危ない。

ゴールまでしっかりと集団に残ること。
後半に差し掛かる山2連続で、ジャイと健児が動けるようにしたい。

パレードが終わり、アタック合戦へ。
メンツと人数を見ながら動いていく。

6km地点で、交通渋滞に捕まり、一旦ストップ。
5分くらい止まってから、再スタート。
するが、集団の動きが悪くなっている。

これは抜け出せるんじゃないかと、アタックを掛けてみる。
各賞に関係なさそうなチーム2選手が合流して、回していく。
しかし、なぜか潰しにくるリーダーチーム。
カウンターで3人アタックして、そのまま決まった。
リーダーチームがコントロールする集団で、レースは進む。
しかし、ペースが速い気がする、大丈夫だろうか。

1回目のKOMで遅れる、ヤバい。
何とか、復帰できた。
昨日よりかは踏めているが、このペースで遅れてしまうとは...


その後はボトル運んで、位置取りして、距離をこなす。

70km地点くらい?、みんなのボトルを回収して、集団後方でチームカー待ちをしていた。
突如現れた溝にフロントホイールが取られてしまい、落車してしまった。
かなりスピードが出ている時で、勢いよく前転。
あまり痛くなくてすぐ立ち上がれたが、肩に違和感。


触ってみると、明らかに鎖骨が折れている感じ。
そのまま救急車へ乗せられ、検査の結果、鎖骨骨折であった。

恥ずかしい落車で終わってしまった。
誰も巻き込まなくて良かった。
他にはちょっとした擦過傷と切り傷のみで、帰国後に手術予定。

度重ねてご迷惑をおかけしてしまった。
みんなにも負担を増やしてしまい、力になれず、大変申し訳ない。

まずは、落ち着いて、しっかりと治していきたい。

コメント

  1. 鎖骨以外はお元気そうで少し安心しました。

    しっかり治して、レースに帰ってきて下さいね。

    シーズン後半のご活躍待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      なにぶん、生まれて初めての骨折なものですが...
      すぐ治します!

      削除

コメントを投稿