AACA 第8戦


8/11 AACA 第8戦 長良川特設コース 102km 5.1km×20周

2ヶ月ぶりにレース。
鎖骨の付きがまだまだでダンシングができないため、迷惑のかからない安全な集団最後尾でシッティング縛り。
キツイのは目に見えるが...


おとなしく最後尾で粘る。
暑さと、伸び縮みする集団で、非常にキツイ。
水を飲んでも飲んでもカラカラ。
カラカラすぎて、土埃がすごい。


13周目でオールアウト。
レースを降りた。


完走は4人という、ウルトラハードレースであった。

3月のケガからの骨折と、練習不足が続いてきていて、ようやく落ち着いたトレーニングに取り組み始められるようになってきた。
今回はDNFとなったが、ブランクの割には感触としては良く感じられた。
残るレースは数少なくなってきたかもしれないが、最後まで集中してレースで走れるようにしていきたい。

今回のレースでも、スポンサー様のブースを出店して頂いた。


株式会社 隼 様にお世話になっている補給食、ATHLETUNEはレースにはかかせない。
今日のようなハードなコンディションのスピードレースでも、非常に食べやすく、効率的にエネルギーを補給できる。
レース中のみならず、身体のケアをサポートするためのレース前後に摂取する”赤”と”青”も。


株式会社和光ケミカル 様(WAKO'S)には、バイクの性能を最大限引き出してくれるケミカル類のサポートを。
高品質のオイルを使用することで、バイクをより速く、長くきれいに走らせることができる。


今回、小学生以下を対象とした自転車教室を取り組んでみた。
バイクコントロールの基礎や、相手との駆け引きを要素に取り入れて、より実戦的な自転車の楽しさというものを感じてもらいたかった。


もちろん、キッズランも。
このイベントを通して、いつかロードレースを始めてみようか興味を持ってくれれば、とても嬉しい。


キッズと侮るなかれ。
油断していると、本当に置いて行かれそうになる。


つい踏んでしまい、少々大人気ない走りをしてしまった...

コメント