ライド with KINAN Cycling Team


3月よりも多くの方にご参加いただいた、今回のPEDAL MARK
PEDAL MARKと同時に開催された、ライド新城 with KINAN Cycling Team。


 
新城市で力を入れている”スポーツツーリズム”の一環として、サイクリストのためのサイクルツーリズムマップ「ライド新城」が完成。
距離や難易度でクラス分けして、健脚からファミリーまで、誰でも楽しめるコースを選べることができる。
完成を記念して、ライド新城に記載されているモデルコースを巡る企画が開催された。


ご応募くださった参加者の方と、KINAN Cycling Teamからは中島さんと雄大と私、新城市さんからのアテンドの方も含めて、7名のグループライドとなった。


紅葉の三河を楽しみ、爽やかな空気の中を巡る。
信号や車通りも少なく、とても走りやすい道が続く。


日本百名湯にも選ばれている湯谷温泉の足湯へ、ちょっと寄り道。
鳳来峡宇連川に広がる温泉街。


地元の方とも、のんびりお話をしながら。
いや〜、のんびりって最高だわ。


宇連川を登ってゆく望月街道。


と、下から見上げる、JR飯田線の大迫力の特急。
中島さんが大興奮。
電車からも紅葉を楽しんでいたよう。


鳳来峡一帯は、板が並んだような板敷川、たち岩などの自然が織りなす壮大な景色を楽しむことができる。


楽しく会話をしながら、今度は山の中に入ってゆく。
さっきまでとガラッと雰囲気が変わり、奥三河の山中へ。
これは、なかなかにアップダウン...


大島ダムのキツい登りを上がり、登りきれば朝霧湖。
山に囲まれ、穏やかな湖面には山々が映える。


ちょっと寒かった?
紅葉の見頃は終わってしまったようだが、登り切った時の爽快感は最高。


峠を越えて、駿河湾を見渡せるスポット。
こんなところでレースなんかしたらいいですねぇ、自転車談義に花が咲く。



みんなで笑顔でゴール。
色々イベントはして来たものの、こういった少人数ライドイベントというのは初めて。
だったけど、なかなか楽しいひと時であった。


ゴール後には、もちろんBUCYO COFFEEで美味しく栄養補給。
今日は、今回限りのあんかけうどん🤤


PEDAL MARKの方も、白熱していたようで楽しんでいただけたよう。
ライド新城をポケットに、三河の美しい自然やスポット、グルメを楽しんで頂きたい。

コメント