Tour of Peninsular 2.1 2nd stage


Tour of Peninsular UCI2.1 第2ステージ 157km

ひたすら海沿いを南下するど平坦ステージ。
自分、雄大、大喜は逃げを狙う。
危険な動きがあればフォロー。

スタートが切られたくらいから雨が降り出す。
リーダーチームは4人しかいないので、再びの乱戦が予想される。

スプリントに持ち込みたそうなチームも多く、コースの難易度も低いので、あまり泳がされる逃げの動きには反応したくない。
ワンチャン、逃げ切りも行けそうかな、という動きに狙いを絞って動いていく。
24km地点にスプリントポイントがあるので、そこまではジャブの打ち合いといった感じで進む。


30km過ぎ、3人の逃げが決まり集団は落ち着いた。
海からのやや向かい横気味の風にずっと吹かれ続けるので、ゆっくり落ち着いたとは言えど集団は1列で右に張り付き。
疲れるやつである。


中間スプリントポイントの4着を狙ったり、Vinoが横風アタックを仕掛けてきたり、何度かペースアップがあるものの、大きな展開は生まれず。

ラスト10km地点にあるKOMに向けてペースが上がってくる。
逃げがもうすぐそこまで見えてきたので、次の動きに備えて前に上がる。
PGNがアタック、反応するもののすぐに集団が追いついてくる。
少し打ち合いになるが、KOMに差し掛かるまでには集団ひとつ。

KOMといっても、数百mしかないちょっとした丘である。
クライマーよりもスプリンターの方が速いような登り。
位置取りしていくが、埋もれてみんなからはぐれてしまう。

KOMを越えてから、3人が抜け出す。
最大20秒くらいまで開く。


まさかと思ったが、ギリギリで逃げ切り。



集団内でゴール。
明日はちょっとアップダウン。

コメント