Jayco Herald Sun Tour 2.1 2nd stage


Jayco Herald Sun Tour UCI2.1 第2ステージ 117km


丘陵地帯を縫うように走り、最後は30km、標高1500mまで一気に駆け上がってリゾート地のFalls Creekで頂上ゴール。

逃げに入って、前待ちを狙う。

今日は1.8kmのパレード、パレードの時点で結構登ってる。
今日もスタートアタックをかけて、ワールドチームの様子を伺う。
しかし、今日もスタートでは決まらず。


何回か出入りがあったところで、元喜の7人逃げが決まる。
しかしイスラエルをはじめ、今日はワールドチームも追走をかけ始めて、やり合う一日となるかと思われたが、そのままなんとなく鎮静化。

そこからはまたワールドチーム連合軍がペースメイク。
嫌な横風が微妙に吹いていたりして、なんだかゴチャゴチャして気疲れする。

昨日とは打って変わってスタートから気温が上昇していて、スタートから1時間くらいすると被り水もするほどに暑くなってきた。


ラスト30km、いよいよ最後の山に突入。同時に元喜たちも捕まる。
ミッチェルトンがペースを作り始めて、集団も少しずつ絞られていく。
無理してついて行っても、まだ1時間以上登るはず。
オールアウトになる前に、自分のペースに切り替えた。


トマが9位。


最後はグルペットでゴール。

明日からもキツいステージが続くので、早めに明日からのステージに備えた。

コメント