Jayco Herald Sun Tour 2.1 4th stage

Jayco Herald Sun Tour UCI2.1 第4ステージ 106km

実質的に総合が決まる、クイーンステージ。
中盤に3級、少しずつ標高を上げながらラスト16kmから1級山岳の頂上ゴール。
その間も牧草地帯で開けている砂漠なので、横風が結構強く吹いている。
キツさ、てんこ盛り。

スタートから横風区間が始まる。
久しぶりのこの感じ。

10kmくらいでEFとイスラエル含む6人、後に2人の追走が追いついて8人逃げができた。

SunwebMitcheltonがコントロールを開始する。
今日は右から左から、横風が強く当たってくるので後ろは落ち着かない。

ボトル運んで、横風で位置取りして、最後の山に差し掛かる頃にはかなりダメージが。

トマ、サルバ、マルコの位置取りで先頭で粘る。
Neroがペースアップ開始したところで、マイペースに切り替えた。

タイムリミットは15%で、あまりのんびり登ってもいられないので少し急いでゴール。

明日はメルボルンまで移動して、4km集会のクリテリウム。
キツそう...

コメント