JBCF 広島森林公園ロードレース Day-2

JBCF 広島森林公園ロードレース Day-2 72km 12km x 6周


昨日に引き続き、広島中央森林公園。

個人ポイント順位で上位のトマ、元喜、大喜が着に絡めるように立ち回る。


スタートからペースが上がる。

距離も短いので、最初から抜け出したい選手が多い。


最初の三段坂、元喜がペースを上げて5~6で抜け出す。

このまま逃げになれば結構美味しいかもしれん、と踏み続けてたらいつの間にかブリッツェン阿部選手と二人。

これはこれでひとまず先手を打てるので、そのまま踏み続ける。


結構踏み続けるが、集団との差がなかなか広がっていかない。

差は最大でも1分15秒。

後ろの状況がよく分からないが、これだけ踏んでタイム差開かないのであれば泳がされてる感じ。


ラスト2周でついに捕まる。

三段坂でマトリックスがペースアップ。

粘れずにドロップした。


このまま大分へ移動して滞在し、来週末のレースに備える。

コメント

  1. JBCF 広島森林公園ロードレース Day-2、お疲れ様でした!。
    そして、めちゃくちゃシレっとあっさりしたブログ記事になっていますが(笑)、敢闘賞おめでとうございます!!。
    YouTubeライブ配信で拝見しておりましたので、椿選手と阿部選手が二人で逃げだした時は鳥肌が立ちました。
    が、残念ながら後に続きかけた2名の選手は結局集団に戻ってしまい、結局二人だけのランデブーに…。

    最終的には4周目に吸収されてしまいましたですが、椿選手自身も「結構踏み続けるが、…」と仰られたように、1周目のラップタイムは相当早かったようで「コースレコード更新ではないか?」という実況解説者シンジさんのアナウンスもありました(後から探してみたのですが結局は不明でした)。

    逃げている間、MCシンジさんが色々と椿選手や阿部選手に関する情報をアナウンスしてくださいましたが、引退を決意するまでに至った辺りも紹介されていました。
    ですが、椿選手はスロースタータータイプではないかと思われるので、新型コロナ禍で途中なかなかレース自体が開催されず厳しかった今年は、ようやく調子が上向きになりつつあるのではないでしょうか??。
    思い直されるのでしたら今のうちですよー!。
    引退撤回はちょっと恥ずかしいかもしれんけど!。
    もしくは師匠と仰いでいらっしゃる西園元選手のように復帰復活でも良いと思います。
    ( ˙-˙ )(真顔)

    そして広島戦終了後はそのまま次戦の大分に向けて出発されたのですね!。
    頑張ってください!!。
    大分めちゃくちゃ応援しています!!。


    返信削除

コメントを投稿