Tour du Lour et Cher 2.2 1er étape

Tour du Loir et Cher 2.2 第1ステージ 183km

序盤がかなりのアップダウン。
そこでの位置と展開に気をつけて、逃げを狙う。
終盤は雨乞にスプリントをさせる。

スタートから、かなりペースが速い。
今年は例年よりもフランス系チームが多く、登りでもペースが落ちない。

良い位置をキープできていたものの、最初の5分でオールアウト。千切れかける。
しかし、そのタイミングで逃げが決まって集団が落ち着いたので、何とか復帰。

オーベールやブラニャックなどの、仏アマチームが主に集団コントロールを開始。
何が起きるか分からないので、常に前へ位置取りしていく。

40km地点からベネロングが横風アタック。
そこまで横風も強くなく、失敗に終わる。
その後は比較的安定(展開が)したまま、レースは進む。

周回に入ってからでは前に上がることは不可能なので、周回まで15kmくらいから列車組んで前に上がる。
15番手くらいまで上がったところで、すぐ目の前で列車組んでいたチームが走りながらトイレを開始。

集団内側からどんどん前に入られる。
雨乞と雄大はなんとかパスして前に抜けた。
先頭だった自分は前2人横1人に囲まれて身動き取れず、集団ケツまで下がってしまった。

集団はすでにトコロテン。前に上がる余地も流れもない。
横風立ち上がりで、遅れて、1人でゴール。

コメント

  1. 第1ステージお疲れ様でした。
    落車に巻き込まれてなくて安心しました。
    第2ステージも応援してます!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      なんとか、レースをしたいものです...

      削除

コメントを投稿