BANK LEAGUE round 2


BANK LEAGUE round 2 松阪競輪場
今回はキナンの練習拠点である松阪市の松阪競輪場が会場。


ホームチームということで、リーダー荒井のファイティングスピーチから始まる。
日頃は公務員として働く彼の堂々たるスピーチは、聴く者に力強くメッセージを届けてくれる。


予選の組み分け抽選。
BS・ブリッツェン・キナン、シマノ・愛三・マトリックスへ分かれての予選となった。


前回のレースの反省を踏まえて、色々と作戦を詰めてゆく。
目まぐるしく変わる展開で有利にレースを運ぶためにも、作戦がかなり重要である。


最初はBSとの一戦。
真平さん、荒井、陣さん、大喜で挑む。


今回の優勝候補であるBS。
残念ながら3ポイントを先取されてしまった。


第2戦はブリッツェンと。
今回も雨の降るなか、たくさんのお客さんにご来場いただいた。


先週は別の組であったブリッツェン。
バンクリーグでは初めての対戦となるので、どうなることか。


まずは陣さんが先行で1ポイント先取。


カウンターで小野寺選手が抜け出して、自分が反応。
なんとか追いついたものの、まくりにかかる脚はすでにない。
ここで1ポイントを取られてしまう。

後ろから阿部選手が追いついてきて、カウンターでペースアップ。
なんとか喰らいついてゆく。
このまま引きずられるとピンチ。

しかし、緩んで牽制。
ゼロ発進ならばなんとかなるかもしれないが、それでも分が悪い。
しかし、後ろから荒井が飛んでくるのを確認。

そのままパスされて、荒井が1ポイントを取る。


荒井に反応した阿部選手と2人が抜け出し、最後のポイントも荒井がスプリントで取り、なんとか勝利。

2勝を挙げたBSとシマノが決勝へと駒を進め、BSが見事に優勝。

とにかく、咄嗟の判断と地脚が求められるキツいレース。
前回よりも改善できた点や、また新たな改善点などが見つかり、どんどん作戦を立ててレースを作っていけるようになるだろう。


レースだけではなく、ブースエリアでは様々な出店が。
キナンブースも出店しており、オリジナルグッズなどが購入できた!

次戦は9/23(月)広島競輪場🚴‍♂️🚴‍♂️💨

コメント