補給

夏場は日焼けのダメージを受けて、体内の代謝で使われるエネルギーが1.5~2倍ほど増える。
夏場の練習で、やたら腹が減ったり、急に絞れてくるのはそれが影響してるのである。

先日の練習で水分とエネルギーを求めて、自販機でエナジードリンクを購入したらなんと、裏には”カロリーオフ”の文字が。

カロリーオフのエナジードリンクとは一体...
なんだかずっと、モヤモヤとしてスッキリしない日々が続いている。

そんなことよりも、激しい運動を行うと体内では活性酸素が発生する。
それは自然なことなのであるが、活性酸素が蓄積されていくと、疲労やパフォーマンス低下の原因となる。
また老化を早める物質としても広く認知されているだろう。

特に皮膚は、紫外線の影響もあり、活性酸素の影響を一番受けやすい組織であるのだ。
日焼けによる火傷も合わせて、皮膚のケアというものはパフォーマンスを整える上で、非常に重要である。


Aggressive Design Top Athlete Skin Care Cream "Urthr"
Urthr(ウルス)は皮膚で発生した活性酸素を中和させる効果がある。


日焼け止めのFighterとの併用で、より効果的にダメージを減らすことができる。
ケアなしでは皮膚の修復に使われていたエネルギーを、他の筋肉や内臓などの回復に回すことができる。

化粧水など使ったことのない小生であるが、やれおっさんだのやれ小汚いだのと曰う者ありけり。
そんな戯言など聞き捨ててやろうもんだが、Aggressive Designの紫外線によるパフォーマンスへの影響から体を守る「SKIN UP」という考え方から見れば、肌のケアというのは非常に大切なことであると痛感させられる。

両腕で2プッシュくらい、伸ばした瞬間にすっと染み込むように吸収されていく。
なんとも不思議な感覚で、塗った瞬間に肌に広がる心地よさとすべすべもちもち感。
自分で言うのも気色悪いが、ずっと触っていたくなるような肌の整い具合になる。

そのままリラックスしていると、いつもの練習後の体の火照りやダルさが塗っていない時に比べて少ないように感じる。
なんかこう、涼しいというか爽やかな感じというか、いつもの疲れで体が張る感覚が「ふわっ」と緩和されるような。
明確に比較しにくいものの、心なしか練習前に塗るFighterの伸びも変わってくるように感じる。


体で一番大きな器官の皮膚であるが、一日中太陽の下に晒されている。
様々な要因によってダメージを受ける皮膚を、レース・練習前中後とトータルでしっかりケアをしてくれるAggressive Designは、なくてはならない存在になってしまった。

特に男性にはなかなか意識しづらいところではあるが、このひと塗りで実感するパフォーマンスの変化は非常に大きい。
またダメージをしっかりケアすることは、直近のパフォーマンスのみならず自身の長期的な健康にも直結する部分であるので、しっかりとケアされたい。

Aggressive Design

コメント