Tour of Peninsular 2.1 3rd stage


Tour of Peninsular UCI2.1 第3ステージ 173km

クアラトレンガヌの沿岸部から一路、内陸部へ向かうコース。
登り基調のアップダウンが続くようである。

今日も引き続き、逃げと危険な動きに気をつける。

今日は暑い。
スタート地点が盆地のような街で、昨日の雨もあり、真夏の京都のような暑さ。

登り基調なのに、アベレージは47km/h以上。
何度もトライするものの、決まり切らない。
今日もどのチームも納得のいく逃げが出来ずに、打ち合うこと1時間半。
トレンガヌとイランの2人逃げがやっとのことでできた。

ようやくリーダーのアゼルバイジャンがコントロール開始。
差は最大で5分ほど開いた。

距離も消化してきたところで、いよいよ捕まえにかかる動きに。
ポイントリーダーのPROTOUCHが牽引を開始する。
が、なんだか思っているように差が縮まらない。
定石の10km1分ペースで詰めたいところだが、10km30秒ペースくらいでしか縮まっていかない。

ラスト30kmはいろんなスプリンターチームが入れ替わりでフルメンバーで追うが、なかなか差が詰まらない。
ずっと集団は伸びっぱなし、50km/h以上で猛追してるのに、全く追いつける気配がない。
ラスト2kmで30秒?くらいまでやっと縮まったものの、もう集団を牽けるチームがいなくなってしまった。


結局、10秒差で2人が逃げきった。
昨日に引き続き、まさかな展開である。
雄大が17位。


安全にゴール。


明日はいよいよクイーンステージ、キャメロンハイランドの頂上ゴール。

コメント