Sharjah Tour 2.1 4th stage

Sharjah Tour 第4ステージ 99km

10kmを10周。
今日こそ、雨乞に勝ってもらう。
序盤はトマ、ジャイのフォローをして、トラブルに巻き込まれないようにする。
ラストはトマとジャイはリスクを取れないが、最後は先頭に出切って雨乞をリードアウトするくらいの位置取りをする。
ラスト3kmまでには、列車を整えて、集団に埋もれずに20番手以内に留まりたい。

スタートからハイペースでアタック合戦が始まる。
しばらくの打ち合いの後に、6人の逃げが形成される。
リーダーチームのDELKO Marseilleがコントロール。


最有力のWillierとVital Cnceptの番手を取ろうと、各チームがずっと位置取り争いでごちゃごちゃしていて、かなりナーバスな集団内。
ふらふらしたり、何がしたいのか分からない危険分子が大量発生して、血の匂いが漂ってくる。

ラスト1周に入り、逃げも全て捕まって、位置取りが激化。
キナントレインもばらばらになってしまい、雨乞が後ろに取り残されてしまった。
急いで雨乞を拾って、一気に前まで引き上げる。

ラスト3kmで、先頭はBAKU racing。番手にはWillierがいたが、そこは一気に被せる。
ラスト2kmではMinskが主導権を握る。Vital Conceptと激しく主導権争いをしている。
自分は埋もれてしまい、雨乞と中島さんが粘るところを離れてしまった。

最後は流れに流されゴール。
雨乞はスプリントができなかったようだ。
トマは総合2位をキープ。何気に首位まで3秒差まで詰めていた...
ジャイも総合順位を3つ上げて、9位でフィニッシュ。

反省点もあったが、確実に次に活きると感じた。
初戦にしては、思っていたよりも踏めていた感じだったので、今後のレーススケジュールが楽しみでならない。

しかし、今日のレースは久々に腹を括った...

コメント

  1. シャールジャ・ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m
    チームの初戦でしかもUCIアジアツアー2.1(よく分かってないけどツアー・オブ・ジャパンと同じで無線が使える上のクラスだ!…程度の認識…汗)というクラスのレースで、ドキドキしつつも日々アナウンスされてくるレース結果の凄い好成績にうひゃあぁぁ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!となりつつ喜んでおりました!
    新年早々お年玉をいただいたような気持ちです、ありがとうございました(*´∀`*)

    また、色々と課題も見えてきたようで、ファンにとってもこれからのレースが楽しみです

    兎にも角にもかなり遠い地への遠征で、移動だけでも大変だったのでは…という状況のなか、チーム、個人ともに2位本当におめでとうございます!
    そして椿選手もお疲れ様でした
    見える所でも見えない所でも、色々と魅せていただきましてありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)/

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、応援ありがとうございました。
      今後のレースも頑張ります!

      削除

コメントを投稿