仮入部!KINAN Cycling Team ~ケンとメガネのすごいぞTBK~


名所や名物を巡って食べて、さらにはTOJの舞台でトレーニングもして...
いなべ市の魅力を満喫するイベント、「仮入部!KINAN Cycling Team」が、台風の延期を受けながらも無事に開催するできた。


中島さんの「お眼鏡コース」、健児の「仏コース」、そして私の「鬼コース」に分かれて、それぞれいなべの魅力を感じてもらう。
私のコースは梅林公園にてレースの基礎を学んでもらうトレーニングコース。
集合場所のいなべサイクルターミナルにて説明と準備運動をして、いざ梅林公園へ。


梅林公園はTOJのいなべステージでも使用されているように、とても走りやすい。
ちょっとした道路のようにもなっているので、公道ではなかなかできないローテーションの練習なんかもできたりしてしまうのだ。


様々なカリキュラムをこなして頂き、バイクコントロールもどんどん上達。
最初はぎこちなかったローテーションも、スムーズに回れるようになってきた。


シマノ鈴鹿を控えていた方もいたので、最後はちょっと追い込み、レースに向けて万全の体制を整えてられたはず?


午後の部は、中島さんのお眼鏡コースに健児と自分が合流。


いなべ市内の様々なスポットを巡り、



三岐鉄道のサイクルトレインにも乗車。


とにかく、中島さんの鉄道解説が止まらない。



Nゲージ博物館では、実際に車両を運転することも。
副館長がいい味を出してくれるので、ぜひお立ち寄りを。

まだまだ魅力が隠れているいなべ市。
サイクルターミナルを始めとして、市全体を自転車で盛り上げようといろいろな活動がなされている。

これからも様々なイベントを計画中、ぜひご参加あれ。

コメント

  1. 匿名26/8/19

    毎回参加してますー❗
    いつも楽しんでます��
    今回は背景に注目する
    写真が2枚��
    御写真いただきます❗
    また、バンクリーグ松阪
    にて応援しますね��

    返信削除
  2. 匿名27/8/19

    次回、アシストバイクで参加させてもらいま~す~。ダメかしら~(^ω^)

    返信削除

コメントを投稿